年度末と異動と

1ヶ月以上、なんの記事も投稿しなかった。

一つ前の記事はファッションの内容だったので呑気な生活に見えたかもしれないが、その後の3月が激動であった。

メンタルもズタボロ。

 

まず、部署異動が突然決まった。

今の仕事内容・人間関係が苦しいと少し管理職に話していただろうか?

今となっては覚えてもいないくらいなんだが、配慮してくれたのか、事務職へ異動に。

それで一気に動揺。

 

(基本的にはありえない事なのだが)4月からも仕事がまるっきり変わらないと直属の上司からは言われていたし、私自身もそう思い込んでいたので、溜め込んでいた仕事年度末にやらなければならないというプレッシャーが発生し、スケジュールも変わり、変化に弱い特性でパニック。

 

トドメは、理由不明だが、三月下旬早ば直属の上司からパワハラを再びされたことだ。

昨年夏から精神的に参るようなパワハラ的言動があり、11月に人事に相談して注意をしてもらい落ち着いたと思ったら、最後の最後になって人事に注意されたはずの内容の言動をまた、された。

夏、秋にされていた時は「ムカつく」とかそういう怒りの感情が主だったが、今回は「注意を受けてまでまだするのか」と大変悔しくなり、トイレで1時間ほど泣いてしまった(勤務時間外)

 

異動の内示から調子は悪かったが、今までは有り得ないミスを連発したりと、上司のパワハラ的言動から完全に精神が参っているのがわかったため、メンタルクリニックに緊急で予約を入れてもらい、薬を増やしてもらったが、劇的な改善はなく、苦しいまま、たまに休暇取得し、なんとか仕事をやり終えた。

まぁ、元々うつ状態や不安になる要素が盛り沢山だったから、薬で何とかしようとしても仕方ないのかもしれないが。

 

そんなこんなで、精神不安定なまま新年度を迎える。

新しい仕事、上司、同僚……不安しかない。

仕事の説明ブックのようなものを読んでおくように言われたが、今日は昼から調子が悪く、半分くらいようやく読めたところである。

 

余談だが、上司については私がパワハラの相談をしたことが関係しているのか、降格ではないが管理職を外された。

そのために面白くなかったのかもしれない。でも身から出た錆だろう?自業自得。

本日から新年度に入って、もう顔も見ない関係となったが、パワハラ的言動の件でモヤモヤしてしまい、Twitterに張り付いたり、ツイキャスでフォロワーさん話を聞いてもらったりした。

 

取り急ぎ近況を書いた。文章めちゃくちゃだな。