
アスペルガー社会人♀のブログ

1年目(去年)でパワハラ受け、うつに。4月より心機一転部署異動。さてどうなる。

ベトナム料理店へ

旅行記書いてからベトナムにアツい(笑)

今日は、ベトナムが好きだと打ち明けた方に教えてもらった、今住んでる土地で有名なお店に行ってきました。

本当はその方たちと行きたかったのだけど、どうしてもすぐに行きたくなっちゃったので^^;

 

ブンチャートンム(えびの揚春巻き)です!

f:id:triplesquare:20160922223021j:image

カリカリジューシーな揚げ春巻きをヌックマムとライムのあっさりとしたタレで。

豚肉のブンチャーはベトナム観光初日に食べたと書きましたが、あれは確か甘辛かったような…?

店主の方によると、いま現地では甘辛い濃い味のものが流行しているが、昔ながらの味は薄味あっさりだったとのこと。

また、店主の方はハノイ出身ですが、ホーチミンはタイに近く味が濃い目なんだそうです!土地柄もあるんですね〜

 

どちらも美味しかったと素直に思うのですが、今回のすごく気に入りました☺️

本当に久々のベトナム料理だったし。

また食べに来たいな。他のメニューも制覇したい。